

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↑ポチっ!と応援お願いします♪
web拍手 by FC2
-------- : スポンサー広告 :

朝市

さてアイシアさんのフォトコンテストの応募も終わりましたが、

これからの一ヶ月は

モンプチさんで モンプチ公認オフィシャルキャット の応募が始まっています

応募の締め切りは8月31日(土)までですよ

レオの“モンプチ愛”がうまく出せる写真が撮れるかな




とうとうお盆休みも今日で終わり

明日仕事行きたくない・・・休みたい・・・(コラッ)



今日は朝6時に起きて、吉祥寺のハモニカ横丁の朝市に行ってきました

何とか起きられましたが、6時に起きるなんてものすごく久しぶり

吉祥寺は高校生の頃(遠~~~い昔良く遊んだ場所です


CIMG4287_convert_20130818210928.jpg
CIMG4286_convert_20130818210913.jpg
この路地一帯がハモニカ横丁になります。

朝から飲んでいる人、朝定もあれば焼きそばを売っていたり、

野菜を売っている人もいれば、自分で作ったクッキーやアクセサリーなどを売っている人もいました。

私は正直買う気食べる気にはなりませんでしたが、人はそこそこ出ていました

思ったのとはちょっと違っていて残念な感じでしたが、ひとつ収穫がありました

CIMG4284_convert_20130818210842.jpg
路地裏猫雑貨マルルゾロさん

店内はこんな感じ(撮影の了解はもらいました)
CIMG4283_convert_20130818210822.jpg
CIMG4285_convert_20130818210857.jpg
猫の雑貨でいっぱい

すごい可愛いものがいっぱいです

せっかく朝早く起きてきたのに、なにもなく帰るのは寂しい

ふふっ

買っちゃいました
CIMG4292_convert_20130818211018.jpg

入れてくれた袋もまた可愛い
CIMG4293_convert_20130818211034.jpg
左はお店の名刺、右はシールになっています。

CIMG4294_convert_20130818211049.jpg
また行ってみたいお店です


帰ってきたらレオのお出迎え

朝からどこに行ってきたら
CIMG4288_convert_20130818210945.jpg
久しぶりに吉祥寺に行ってきました

お土産は
CIMG4289_convert_20130818211002.jpg
うっ ゴメン何もない


吉祥寺と言えば『小ざさ』さん。昔から有名なお店ですが、今日も整理券待ちの人が結構並んでいました

あとは『肉のサトウ』さん。朝早かったので当然まだ営業されていませんでした。残念


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↑ポチっ!と応援お願いします♪
web拍手 by FC2
2013-08-18 : 外の風景 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

東京マラソン

今日は東京マラソン

昨年、来年は走りたいと言っていた私・・あははっ

毎年、家のそばを通るので応援に行っています

今年も楽しませてもらいました

先頭集団が来ました
CIMG3698_convert_20130224213557.jpg
CIMG3700_convert_20130224213640.jpg
女性の白バイ、かっこいい

がんばれ~~~
CIMG3701_convert_20130224213658.jpg
さすが速い


そして一番楽しみにしているのが

猫いけ~~~~~~~~~~
CIMG3714_convert_20130224213750.jpg
猫ちゃんの勇姿

浅草から折り返してくるこの場所は29キロ地点。
CIMG3705_convert_20130224213810.jpg

CIMG3717_convert_20130224213847.jpg
この辺りが一番辛い距離のようです。

猫いけ~~~~~~~~~~
CIMG3719_convert_20130224214119.jpg
毎年大声で応援する私
今年は“ニャー”なかったです。しんどかったのかな

その後は、市民ランナーの応援です
CIMG3721_convert_20130224214146.jpg
ピカチュウ

CIMG3730_convert_20130224214237.jpg
ショッカー

CIMG3732_convert_20130224214304.jpg
マリオ

CIMG3733_convert_20130224214328.jpg
孫悟空

この方たちはこんな格好しながら、3時間切るか3時間ちょっとの速さです

CIMG3729_convert_20130224214347.jpg
真ん中辺りにオレンジのベストを着ているのがペースメーカーの方です。

この集団は3:00時間です。

3時間で走れる方がこんなにいっぱいいるんです

今年は“くまもん”の仮装している方が多かったです

皆さん、お疲れ様でした

そしてやっぱり走りたくなる私

来年応募しようかなぁ~~



レオの写真がないので、猫に関係のない記事でごめんなさい


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↑ポチっ!と応援お願いします♪
web拍手 by FC2
2013-02-24 : 外の風景 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

お出かけ

昨日の猫の日、旦那さんがお休みだったので

私もお休みを取って、ちょっとお出かけしてきました

どこに行ったかといいますと~
CIMG3682_convert_20130223231505.jpg

CIMG3684_convert_20130223231725.jpg
分かりますか~

スカイツリーです
CIMG3683_convert_20130223231706.jpg

去年の春浅草までテクテク花見散歩しながら

オープン前のスカイツリーを見に行って以来です

近くていつでも行けると思うとなかなか行かないものですね

なによりオープンして大分経ちますが、まだまだ休日は混雑していることでしょう

CIMG3685_convert_20130223231742.jpg
CIMG3686_convert_20130223231801.jpg
CIMG3687_convert_20130223231817.jpg
よく見ると、あれっ ちょっと違うかもって感じの地図です

CIMG3688_convert_20130223231833.jpg
CIMG3689_convert_20130223231850.jpg
CIMG3690_convert_20130223231906.jpg
CIMG3691_convert_20130223231923.jpg
CIMG3692_convert_20130223231942.jpg
谷中にあるお店がありました

お土産屋さんもいっぱいあって遊びに来ている方は迷うだろうな~って感じでした。

あとは惣菜屋さんがあったり洋服屋さんがあったりと観光客だけでなく

ショッピングモール的な部分もあり、この街に住んでいる方もかなり便利になったと思います。



CIMG3693_convert_20130223232003.jpg
CIMG3694_convert_20130223232020.jpg
可愛い

猫ちゃんに関係しているものしか撮っていないですね


せっかくだし何か買って帰ろうと思い買ったのが・・・
CIMG3695_convert_20130223232033.jpg
ボトルがスカイツリーの形になっているお水
お値段400円也(高っ
(同じものが450円で売っているお店もありました(それでいいのか


何か食べて帰ろうと思ったんですが、お昼時ということもあり

どこのお店も待ちだったので、浅草に戻ってお寿司とお酒にしました
(レオのお誕生日会・・本人いないけど


いい気分でお家に帰ると

僕のお誕生日なのに、なんで二人だけで美味しいもの食べてきたら
CIMG3680_convert_20130223232049.jpg
CIMG3681_convert_20130223232104.jpg
あっち行ったり、こっち行ったり右往左往

ごめんねフリーズドライササミ食べようね



ちなみにスカイツリーでは展望台にも昇らず、水族館にも入らずでした~


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↑ポチっ!と応援お願いします♪
web拍手 by FC2
2013-02-23 : 外の風景 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

大雪

今日、東京はすごい雪が降りました

レオが窓を開けてほしくて鳴きます

雪がみたいら
CIMG3499_convert_20130114123904.jpg

雪が落ちていくのが不思議で楽しいようです
CIMG3504_convert_20130114124211.jpg
CIMG3500_convert_20130114124115.jpg
CIMG3501_convert_20130114124141.jpg
CIMG3503_convert_20130114124156.jpg

毎年、雪が降るとこうして雪を眺めることが好きなレオ

寒いから窓を閉めたい飼い主


明日の朝やだなぁ

休みたい・・・(←コラ!)



雪後記
昨日から屋根などから落ちる雪の音にビビっているレオ
落ちるたびに、何処へともなくとりあえず走って部屋の中で逃げています
反射的に旦那さんがお風呂から出て閉めたドアの音にも逃げていました
どれだけビビりなの
去年同様、雪をレオに進呈しましたが全然興味なしでした

雪が凍っています。
外出時、怪我のないようご注意ください



にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↑ポチっ!と応援お願いします♪
web拍手 by FC2
2013-01-14 : 外の風景 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

散歩&カレンダー

三連休はあっという間・・・

今日、東京はとってもイイお天気

先日テレビの放送を見て知った浅草松屋のリニューアル。

早速、散歩がてら

21日にGRAND OPENしたEKIMISEに行ってみました
CIMG3188_convert_20121125205306.jpg
さすが三連休、すごい人出

屋上『浅草ハレテラス』に行くと
CIMG3191_convert_20121125205401.jpg
可愛い児童合唱団が『気球に乗ってどこまでも』等を唱っていました

青い空
CIMG3192_convert_20121125205423.jpg
CIMG3193_convert_20121125205445.jpg
スカイツリービュー

夜も解放されているようでしたら、ライトアップも綺麗に見えますね

さて7階「EAST-TOKYOマーケットわのいち」へ

とくに買い物をするつもりはなかったんですが

一目ぼれしてしまいました~~
CIMG3215_convert_20121125205156.jpg
日乃本帆布さんの帆布バック。可愛いし、すごくしっかりしている

とってもご機嫌になっちゃいましたぁ~~ルン


家に帰ってくると、メール便が届いていました
CIMG3216_convert_20121125204435.jpg
地域犬猫保護活動カレンダー!
365日わんこ・にゃんこetc.カレンダー
◇外犬猫保護活動を支援するためのカレンダー
毎年、日本では飼育放棄や捕獲によって保健所に持ち込まれる犬や猫が30万匹近くいます。
そして、そのほとんどは殺処分されます。このような不幸な犬猫たちを減らすべく保護活動を
行うボランティアを支援するため、このカレンダーは作られました。
◇掲載写真のメインは幸せになったペットたち
カレンダーの写真は、過去に外犬や外猫だったけれど、ご家族に引き取られて幸せになった
子たちがメインです。すべて全国の皆様から応募されたペットを掲載したものです。
◇売上金は保護活動のための費用に
1部1,000円(税・送料込)で販売します。売り上げ金は、送料等の経費を除いた全てを、
保護犬猫たちの去勢、避妊等の手術費、ワクチン代などの医療費に充てさせていただきます。
(引用:カレンダー表紙)

うちのボンのにゃうわんさんのブログで知り、
ボンちゃん(こうじろうくん)、姫ちゃん(まいちゃん)、チュンちゃん(けんちゃん)が表紙です

ほんの少しでも協力できることがあればと思い、レオも参加させていただきました。

CIMG3217_convert_20121125204746.jpg

CIMG3218_convert_20121125204837.jpg
レオは9月26日に載せていただいています

可愛いワンちゃんニャンちゃんがいっぱいです

ひとワン、ひとニャンちゃんずつ見ています。みんな可愛いな

幸せになってくれるコが増えることを願うばかりです。






にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↑ポチっ!と応援お願いします♪
web拍手 by FC2
2012-11-25 : 外の風景 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

はじめまして

レオは里親募集でうちの子になりました。
最初はやんちゃで不安もありましたが、今ではとっても甘えん坊です。

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

ようこそお越し下さいました♪

現在の閲覧者数:

FC2拍手

拍手ありがとうございます♪

PVアクセスランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

リンクはフリーです♪ このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

ポチっ!と応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村猫ブログ

ポチっ!と応援お願いします♪

にほんブログ村MIXキジトラ猫

ポチっ!と応援お願いします♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
7321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1607位
アクセスランキングを見る>>

レオからのお知らせ♪


↑不定期ですがアルバム更新中!



YouTube(動画)不定期ですが更新中!



レオが使っているキャットタワーです♪




レオが使っている給水器です♪



『ねこのきもち』平成24年7月号に
レオが載っています♪


アイシア猫の王国キャンペーン
“あなたの猫が肖像画に!”で
つくってみました♪



モンプチさん『デスクトップ壁紙メーカー』でカレンダーを作ってみました♪

レオマトリョーシカ

『てづくりねんどのお店 こねこねこ』
さんで作っていただきました♪

フォトブック

キャノンPHOTOPRESSOで
レオのフォトブックを
作ってみました(^^)v

QRコード

QR
