

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↑ポチっ!と応援お願いします♪
web拍手 by FC2
-------- : スポンサー広告 :

うどん

今日は旦那さんが仕事が休みということだったので

私も休みを取って、昼間食事に行きました

以前四国旅行に行った時に讃岐うどんを食べ、なんて美味しいんだろう

びっくりするくらい美味しく、東京でも讃岐うどんは食べたりするんですが

どうも何かが違う・・・

やはり本場でないとあの味は出せないのかもしれませんね


元々うどんが好きな私

旦那さんが美味しそうなうどん屋さんを探してくれて

今日、そのお店に行ってきました


最近、膝の調子が悪く病院通いの日々

痩せている私は太って膝にくるとか、また歳にしてはちょっと早過ぎだし

どうも運動不足が影響しているようなので

根津まで、てくてく歩きました

約40分の散歩。目的のお店『釜竹』へ到着。

前に6組位いらっしゃいましたが、多少待った位で入店できました

店名の入ったお箸。
CIMG4024_convert_20130522222058.jpg

限定10個のごま豆腐。
CIMG4026_convert_20130522222113.jpg
ねっとりしていて美味しかった~

ねぎかつお。
CIMG4027_convert_20130522222129.jpg
鰹節と、おそらく九条ねぎ。調味料は入っているという事なので、

混ぜ混ぜ。
CIMG4029_convert_20130522222150.jpg
これまた美味しい

やはりビールでしょ
CIMG4028_convert_20130522222206.jpg

ビールのアテに出てきました。
CIMG4030_convert_20130522222238.jpg
おそらく豆腐。

生ビールは置いてなかったので、瓶ビールを2本グビグビ

うどんは、ざると釜揚げがありました。

今日は暑かったですし、ざるにしました
CIMG4034_convert_20130522222258.jpg
コシはそれほどでもなかったですが、でも美味しかったです

ねぎかつおが気に入ってしまった私たち。

お店に鰹節が売っていたので買ってきちゃいました

あとは九条ねぎを探して、作ってみようと思います


おなかいっぱ~い

帰りは日暮里までテクテク

休みの日はにぎわっている谷中。平日だからか人出もそれほどでもなく静かでした。

か、今日はスカイツリーが1周年なので、そっちに人出がとられたかな。

そうそう歩いていたら、ママチャリで疾走する「三遊亭小遊三師匠」とすれ違いました

すごい真剣な顔で走っていて、思わず笑っちゃいました


レオは・・・

また自分たちだけ美味しいもの食べてきたらね
CIMG4022_convert_20130522222020.jpg

レオにはこの鰹節があるでしょ
CIMG4023_convert_20130522222041.jpg

今日買ってきた鰹節は見つからないようにしないと

見つかったら最後、レオの事だから他の鰹節食べなくなりそう




最近、あまりレオの写真を撮っていなかったり、ちょっと更新が減ったりしています

しばらくこんな調子になると思いますが、細々やっていきますので

これからもよろしくお願いします






にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↑ポチっ!と応援お願いします♪
web拍手 by FC2
2013-05-22 : 外食 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

食欲の秋から

昨日土曜日

人形町にある“PIZZA SALVATORE CUOMO”さんに行ってきました

デリバリーピザ屋さんが出している、店内で食事が出来るお店です

“とりあえず”ビールと・・・

定番のマルゲリータ
CIMG2716_convert_20120923133605.jpg

CIMG2717_convert_20120923133825.jpg
周りはカリカリ、ソース部分はフワフワで美味しぃ~


サイドメニューからは

大山鶏の白レバーのピリ辛鉄板焼き
CIMG2718_convert_20120923133650.jpg
ものすごく美味しかった~

焼き枝豆
CIMG2719_convert_20120923133709.jpg
豆好きにはたまらない一品

赤ワインと共に
CIMG2722_convert_20120923133806.jpg
このワインは新聞の広告に入っていた
チラシ持参でタダ(今月いっぱい使えるからもう一回くらい行けるなぁ


パスタから

いろんな海老のトマトクリームスパゲッティ
CIMG2723_convert_20120923133726.jpg
これまた、むちゃくちゃ美味しぃ


もうひとつピザ

ジラソーレ(クリーム系ピザ)
CIMG2724_convert_20120923133747.jpg
この間にワインが空いたので、もう一本・・・は止めて、グラスワインを一杯ずつ

どれも美味しかったです


レオは出掛けるのがわかるようで

どっかいくら
僕も行きたいら
CIMG2715_convert_20120923133512.jpg
僕、外怖いじゃん

・・・

美味しいの食べてきたんらぁ~
CIMG2714_convert_20120923133547.jpg
フフッ


ところが・・・このあとが参りました

志村どうぶつ園を観て号泣

そしてウトウト

起きたら・・・具合が悪い

トイレに行き出てきたら、血の気が引く・・鏡を見たら真っ青な顔

熱を測ると37度8分ある

速攻寝

ところがいつもレオが私より先に寝るところ

私が先に寝てしまい、レオの?タオルケットも使って寝てしまったので

レオが困った

ベッドにくるけど、どうしていいか解らない状態・・(タオルケットが欲しいらしい)

私がちょっと起きて退くと、速攻タオルケットの上に寝ている・・・

そんなことを何度も繰り返し

旦那さんのタオルケットを私が使い

なんとか寝てくれました

やっと寝てくれたのが3時過ぎ・・

習慣で生活する猫、いつもと違うと戸惑ってしまうのかもしれませんね


今日起きたら、熱も36度6分と下がったので、もう大丈夫です

昨日朝起きた時に喉が痛かったので、風邪だったんですね

急に涼しくなったので、体がついていかない年齢になってしまったのかも・・



にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↑ポチっ!と応援お願いします♪
web拍手 by FC2
2012-09-23 : 外食 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

涼をもとめて

ママ、此処ひんやりして気持ちいいらね
CIMG2422_convert_20120727215901.jpg
コンクリなので結構ひんやりしています。
この時期は、ガレージでころんと転がっていることが多いです。

誰か通ったら
CIMG2421_convert_20120727215442.jpg
外を通る人の影がドアに映ると、ちょっとビビっちゃうんだよね

入ってこないらよね
CIMG2423_convert_20120727215752.jpg
大丈夫だよ
まったくビビりで可愛いんだから



今日は、土用の丑の日でしたね

前からお昼にうなぎをごちそうしてくれると会社の人と約束していました。

混雑するであろうと、ちょいフライングして鰻屋さんへ

CIMG2424_convert_20120727220203.jpg
写真を撮ろうと思っていたのに、

目の前に美味しそうな鰻が出てきたら、すっかり写真を撮ることを忘れて

山椒をかけてしましました

特上ご馳走様でした~~

私だけ美味しい鰻を食べちゃって、旦那さんごめんねぇ




CIMG1546_convert_20120404004056.jpg

アイシア“極楽ねこカレンダーフォトコンテスト”に参加中です♪



にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↑ポチっ!と応援お願いします♪
web拍手 by FC2
2012-07-27 : 外食 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

七夕

昨日は七夕でしたね

七夕は結婚記念日でもあります

七夕にしたのは忘れないように(どちらかと言うと私のほうが・・

すでに何年目か忘れてしまっていたし・・

結婚記念日ということで

昨日は、久しぶりにオイスターバーへ行ってきました

まずは、生ビールで乾杯
(今日くらいはお酒いいかなって何週間ぶりのアルコール入りビールだろう


岩牡蠣のメニュー
CIMG2328_convert_20120708094259.jpg


岩牡蠣4ピースプレート(能登輪島産(左二つ)、五島列島産(右二つ)が出てきました)
CIMG2325_convert_20120708094132.jpg
私は五島列島産の方が美味しかったと思ったんですが、
旦那さんは能登輪島産の方が美味しかったと・・

自家製鶏レバーパテ
CIMG2326_convert_20120708094203.jpg
とてもレバーの味がしっかりしていて美味しかったです。

北海道産しばれ生ハムとモッツァレラチーズの盛り合わせ
CIMG2327_convert_20120708094235.jpg
生ハム美味しかったです。

これらをいただきながら、ワインボトルが一本空いたので、もう一本追加
カベルネソービニヨンはやっぱり美味しいです

岩牡蠣4ピースプレートを追加。

今度は自分たちでチョイス。九十九島産と佐賀関産にしました。
たぶん左が九十九島産、右が佐賀関産。(お酒もすすんでいるので曖昧になってきましたね)
CIMG2329_convert_20120708094333.jpg
私は九十九島産が美味しいと、旦那さんは佐賀関産が美味しいと。
好みはいろいろですね
私は長崎県産の牡蠣が好きなのかも・・

定番オイスターバーのペスカトーレリングイネ
CIMG2331_convert_20120708094359.jpg

やっぱりオイスターバーは、美味しくて大好きです



さて、うちの坊ちゃんは・・

パパとママだけ美味しいの食べてきて、しらないら
プンプン(さとう玉緒か
CIMG2323_convert_20120708094432.jpg

僕、一人で寂しかったら
CIMG2324_convert_20120708094455.jpg
ごめんね




CIMG1546_convert_20120404004056.jpg

アイシア“極楽ねこカレンダーフォトコンテスト”に参加中です♪


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↑ポチっ!と応援お願いします♪
web拍手 by FC2
2012-07-08 : 外食 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

残念

ここのところ何日か涼しいくらいの夜

レオが布団に入ってきてくれます

ただやはり冬とは違い、長い間は一緒に寝てもらえません

出たり入ったり忙しい

朝も私が起きるとレオも一緒に布団から出てしまいます

ママ~もう起きちゃうら
CIMG2235_convert_20120626003732.jpg
寝てればいいのに

一人じゃ寂しいら
CIMG2236_convert_20120626003809.jpg
でも私が仕事に行く頃には、また布団に入って二度寝して、お見送りナシですけど

そうらっけ
CIMG2237_convert_20120626003837.jpg

本当になんで、壁に手をつけるのかな安心するんでしょうか



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今月いっぱいで『レバ刺し』がとりあえず食べられなくなるということで

旦那さんと火曜日は『レバ刺し』食べに行くぞと決めていました

ところが、どのお店に行って聞いても置いてない

去年から指導があったのでと言われるお店も

そうなん

もう気分は『レバ刺し』なのにぃぃ

ないものはしかたないと

CIMG2250_convert_20120626234206.jpg

CIMG2251_convert_20120626234256.jpg

焼肉食べました~~

美味しいすっかりレバ刺しの事は忘れてました

でも食べたかったな



CIMG1546_convert_20120404004056.jpg

アイシア“極楽ねこカレンダーフォトコンテスト”に参加中です♪





にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↑ポチっ!と応援お願いします♪
web拍手 by FC2
2012-06-26 : 外食 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
ホーム

はじめまして

レオは里親募集でうちの子になりました。
最初はやんちゃで不安もありましたが、今ではとっても甘えん坊です。

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

ようこそお越し下さいました♪

現在の閲覧者数:

FC2拍手

拍手ありがとうございます♪

PVアクセスランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

リンクはフリーです♪ このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

ポチっ!と応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村猫ブログ

ポチっ!と応援お願いします♪

にほんブログ村MIXキジトラ猫

ポチっ!と応援お願いします♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
8649位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1817位
アクセスランキングを見る>>

レオからのお知らせ♪


↑不定期ですがアルバム更新中!



YouTube(動画)不定期ですが更新中!



レオが使っているキャットタワーです♪




レオが使っている給水器です♪



『ねこのきもち』平成24年7月号に
レオが載っています♪


アイシア猫の王国キャンペーン
“あなたの猫が肖像画に!”で
つくってみました♪



モンプチさん『デスクトップ壁紙メーカー』でカレンダーを作ってみました♪

レオマトリョーシカ

『てづくりねんどのお店 こねこねこ』
さんで作っていただきました♪

フォトブック

キャノンPHOTOPRESSOで
レオのフォトブックを
作ってみました(^^)v

QRコード

QR
