

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↑ポチっ!と応援お願いします♪
web拍手 by FC2
-------- : スポンサー広告 :

連休最終日

三連休はあっという間に終ってしまいますね

窓を開けていたことが多かった夏

もうさすがに窓を開けていると夜は寒いですね

今日は前々から考えていた窓掃除の日

窓拭きをさぼっていたのでかなり汚れてしまっていました

窓を閉めると網戸も汚れているので外がよく見えなくなってしまい

レオのパトロールに支障をきたしてしまいます

レオは出窓で外を見ることが大好きなので

綺麗にしてあげないとストレスになってしまいますから・・

さぁ~がんばるぞ

今日は旦那さんが仕事だったため

窓を開けたときにふいにレオが外に出ないか心配でした

レオの気配を気にしながらの拭き拭き

案の定近くに来ては邪魔をするレオ

あっちに行きなさいと追いやる私

ものすごい力で踏ん張るレオ

レオとわたしで『おしくらまんじゅう』状態

そしてなんとか全部の窓、終わらせることができました

夜は早速綺麗になった窓で猫パト中

レオ~なにしてるの
CIMG4341_convert_20130923231037.jpg

あのね
CIMG4342_convert_20130923231057.jpg

お外よく見えるけどお友達が・・
CIMG4343_convert_20130923231111.jpg

こなくてさみしいら
CIMG4344_convert_20130923231125.jpg
夜だからもう寝ちゃったかもね明日また来てくれると思うよ



にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↑ポチっ!と応援お願いします♪
web拍手 by FC2
2013-09-23 : レオのパトロール : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

現在勤務中

レオがいないと思ったら

ネコパト 勤務中

じぃぃ~~
CIMG3900_convert_20130416211441.jpg
問題はありませんか~

むむっ
CIMG3901_convert_20130416211504.jpg
なにか来ました

だいじょうぶ問題ないら
CIMG3902_convert_20130416211520.jpg
パトロールよろしくお願いしますね

まかせろら~
CIMG3904_convert_20130416211533.jpg


おおぉ~~頼もしいこと



にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↑ポチっ!と応援お願いします♪
web拍手 by FC2
2013-04-16 : レオのパトロール : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

春が早すぎ

つい先日まで寒くて寒くてもうヤダ

今年の冬は特に寒い

なんて言っていたのが、

なんで急にこんなに暖かくなってしまって

桜もつぼみが段々と膨らんできて、もうそろそろかな~

なんていうのが春の会話だったはずなのに

もうつぼみどころか桜が咲いてしまいました


私の地元の桜祭りは4月の第一週の週末と毎年決まっていますが

これでは今年は葉桜どころではないですね

まぁ~桜が散ってしまった年でも関係なく宴会カラオケ大会

みんなどんちゃん騒ぎしていますけどね



この暖かさで窓を開けて攻撃が多くなってきたレオ
CIMG3823_convert_20130321222351.jpg
外が苦手だけど、網戸越しなら安心だね

ママ~、ポッポちゃんがいるら
CIMG3824_convert_20130321222411.jpg
鳴いて教えてくれます

あっちにもいるら
CIMG3834_convert_20130321222426.jpg
楽しそうでよかったね


花粉症の症状がここ2年ほとんど出ていなかったのが
今年は、くしゃみと鼻水の症状が多少復活してしまいました
そのため窓を開けるの嫌なんですが、レオの頼みでは仕方ないですね



にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↑ポチっ!と応援お願いします♪
web拍手 by FC2
2013-03-21 : レオのパトロール : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

外の世界

先日の休日

ルールを守らずに指定の日にち以外にごみを出す人がいます

カーくんが荒らしにやってきて

そのそばで隠れているニャンちゃん
CIMG3646_convert_20130213073702.jpg

そのニャンちゃんにビビる猫一匹
CIMG3644_convert_20130213073606.jpg
腰がひけていますって

カー君が怖くて隠れているのかと思いきや、狙おうと構えていました
CIMG3647_convert_20130213073717.jpg
すごいね

自分に気づいていないとわかると態度が一変。余裕な猫一匹
CIMG3645_convert_20130213073646.jpg
分かりやす過ぎ



外ニャンちゃんは過酷な生活を頑張って生きていますね

早く暖かくなってほしいな





にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↑ポチっ!と応援お願いします♪
web拍手 by FC2
2013-02-13 : レオのパトロール : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

今日の午前中

わわっ
CIMG3505_convert_20130119210738.jpg
おっ

じぃぃぃ
CIMG3507_convert_20130119210826.jpg
なにかいるんだ

注意事項:レオ曰くおなかの部分は“皮”ということです


CIMG3508_convert_20130119211026.jpg
いたいた

この寒い中、どこいくら
CIMG3514_convert_20130119211050.jpg
違う窓に移って見えなくなるまでレオパトは終わりません

あっちいったら~
CIMG3513_convert_20130119211306.jpg
怖いような、気になるような・・・複雑な気分のレオって感じかな





飲みに行っていないけど
今日は、旦那さんの誕生日

そして明日は私の誕生日
うれしくない



にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↑ポチっ!と応援お願いします♪
web拍手 by FC2
2013-01-19 : レオのパトロール : コメント : 15 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

はじめまして

レオは里親募集でうちの子になりました。
最初はやんちゃで不安もありましたが、今ではとっても甘えん坊です。

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

ようこそお越し下さいました♪

現在の閲覧者数:

FC2拍手

拍手ありがとうございます♪

PVアクセスランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

リンクはフリーです♪ このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

ポチっ!と応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村猫ブログ

ポチっ!と応援お願いします♪

にほんブログ村MIXキジトラ猫

ポチっ!と応援お願いします♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
8744位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1806位
アクセスランキングを見る>>

レオからのお知らせ♪


↑不定期ですがアルバム更新中!



YouTube(動画)不定期ですが更新中!



レオが使っているキャットタワーです♪




レオが使っている給水器です♪



『ねこのきもち』平成24年7月号に
レオが載っています♪


アイシア猫の王国キャンペーン
“あなたの猫が肖像画に!”で
つくってみました♪



モンプチさん『デスクトップ壁紙メーカー』でカレンダーを作ってみました♪

レオマトリョーシカ

『てづくりねんどのお店 こねこねこ』
さんで作っていただきました♪

フォトブック

キャノンPHOTOPRESSOで
レオのフォトブックを
作ってみました(^^)v

QRコード

QR
