

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↑ポチっ!と応援お願いします♪
web拍手 by FC2
-------- : スポンサー広告 :

ママ、ビビる

年末に片づけた時にまとめておいた、おもちゃのじゃらし類をレオが発見
CIMG3461_convert_20130109212345.jpg

これ全部僕のら~
CIMG3464_convert_20130109213711.jpg
そうですよ今度刺しておける入れ物買おう。

爪とぎして遊ぶ気満々



ところが
CIMG3465_convert_20130109212448.jpg
爪が引っかかってとれなくなってるレオ

とってあげようとしたところ、自分で何とかとったレオ。

びっくりしたらぁ~
CIMG3466_convert_20130109212518.jpg
ここまではまだよかったんです。

この後、レオが引っかかっていた爪を噛んでいるところを見ていたら

爪が斜めに曲がっていたんです(えっ

むりやり取ったので、爪がおかしくなってしまったのか
(頭の中でいろいろなことを考える私

なんか歩き方も変だし、爪が斜めになっているのが外から見てもわかる。

レオと見つめ合いながら、お互い無言で心の中の探り合い。(痛そうにはしていません)

そこへ旦那さんがお風呂から出てきたので、レオを抱っこしてもらい

爪のチェック

うわっ やっぱり爪が斜めになっている

よ~く見ると大きく爪が脱皮で剥けそうになっているし

伸びていたので切ってみました

切った途端、脱皮した爪がいっぱい床に落ちました。

爪は大丈夫そうです。脱皮しそうな爪がとれそうで斜めになっていたようです。

痛そうにもしていないし、問題はなさそう。


本当にびっくりしました

改めて、ちょっとでも伸びたら危ないのできちんと爪を切ってあげないといけないな

と反省です

レオごめんね~


これが火曜日8日の夜の出来事です。
走ったりフミフミしたりといつも通り元気にしているので
問題はないと思いますが、何日か様子をみてみます。









にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↑ポチっ!と応援お願いします♪
web拍手 by FC2
2013-01-10 : ママの心配事 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

原因は・・

ご飯が欲しいときのレオの顔をよく見ると・・

ご飯ちょうらいら
CIMG2578_convert_20120822211607.jpg
あれ・・・

CIMG2580_convert_20120822211729.jpg
なんとなく・・・

CIMG2581_convert_20120822211802.jpg
やっぱりご機嫌悪いのが顔に出てるよね


今日もお目目まんまるの可愛い顔をしたレオの写真を撮ろうとしたら

“プイッ”と行っちゃいました

どうやら写真を撮られるのがイヤなのかも・・

だから私に反抗的なのかもしれないって。原因はそれかぁ

ちょっと控えめにしましょうね。

気が付かなくてごめんね



にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↑ポチっ!と応援お願いします♪
web拍手 by FC2
2012-08-22 : ママの心配事 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

忍耐

レオちゃん、そこにいると踏んじゃいそうで危ないよ

・・・・・・(無視)
CIMG2569_convert_20120821214627.jpg
反抗期は続いております

CIMG2570_convert_20120821214708.jpg
やっぱり、この角度って好きだなぁ

レオちゃ~ん
呼んでも向いてくれないので、私が移動

可愛いお顔見せて下さい
CIMG2575_convert_20120821214734.jpg

早くいつものママっ子に戻ってね


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↑ポチっ!と応援お願いします♪
web拍手 by FC2
2012-08-21 : ママの心配事 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

反抗期


CIMG2538_convert_20120818135004.jpg
あらあら

なんれすか
CIMG2537_convert_20120818134925.jpg

邪魔しないれくらさい
CIMG2539_convert_20120818135036.jpg
そろそろ退いてもらえませんか

いやれす
CIMG2541_convert_20120818135058.jpg
降ろそうとしてもガンとして動きません

動かないれすから
CIMG2542_convert_20120818135121.jpg
ママ料理したいんですけどねぇ



最近、私に反抗的

今日も朝『レオ~おはよう』って挨拶したのに、プイってされちゃったし

まさかの反抗期



にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↑ポチっ!と応援お願いします♪
web拍手 by FC2
2012-08-18 : ママの心配事 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

レオの様子

なんとなくレオが冷たい

仕事から帰ってきても・・・

お迎えもない、起きてもこない、旦那さんのベッドで寝ている・・・

なんでだろ身に覚えがない


今日の朝なんてぇぇ

目が覚めると

旦那さんのベッドで枕に頭をおいて猫とは思えない姿のレオ

目が合った

レオ~おはよう~~

そのとたん私の方を向いていたのに、起き上がり背中を向けて寝てしまった

呼んでも返事どころか、しっぽも振ってくれない

僕らって、たまには
CIMG1981_convert_20120525232545.jpg

一人でいろいろ考えたいときもあるんらよ
CIMG1982_convert_20120525232653.jpg

そうかい・・そうかい




↑Yahooペット ちょい悪「渋顔」コンテストにエントリー中です(*^_^*)
開催は5月23日~6月5日まで開催♪




にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↑ポチっ!と応援お願いします♪
web拍手 by FC2
2012-05-25 : ママの心配事 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

はじめまして

レオは里親募集でうちの子になりました。
最初はやんちゃで不安もありましたが、今ではとっても甘えん坊です。

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

ようこそお越し下さいました♪

現在の閲覧者数:

FC2拍手

拍手ありがとうございます♪

PVアクセスランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

リンクはフリーです♪ このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

ポチっ!と応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村猫ブログ

ポチっ!と応援お願いします♪

にほんブログ村MIXキジトラ猫

ポチっ!と応援お願いします♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
8744位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1806位
アクセスランキングを見る>>

レオからのお知らせ♪


↑不定期ですがアルバム更新中!



YouTube(動画)不定期ですが更新中!



レオが使っているキャットタワーです♪




レオが使っている給水器です♪



『ねこのきもち』平成24年7月号に
レオが載っています♪


アイシア猫の王国キャンペーン
“あなたの猫が肖像画に!”で
つくってみました♪



モンプチさん『デスクトップ壁紙メーカー』でカレンダーを作ってみました♪

レオマトリョーシカ

『てづくりねんどのお店 こねこねこ』
さんで作っていただきました♪

フォトブック

キャノンPHOTOPRESSOで
レオのフォトブックを
作ってみました(^^)v

QRコード

QR
