

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↑ポチっ!と応援お願いします♪
web拍手 by FC2
-------- : スポンサー広告 :

よくぞここまで

トーナメント、決勝進出!・・・とはなりませんでした

よくぞここまで残れたと思います

レオブログに投票していただきありがとうございました

CIMG1222_convert_20120315000452.jpg


昨日作った段ボール工作品、仕事から帰ってきたら・・

ゲゲッ!

レオが噛んだようでちょっとボロボロ・・・

遊ぼうと思ったのに、またまたレオ8時頃に寝ちゃって起きません

レオちゃ~ん、写真が全然撮れませんよぉぉ


こんな日はハードディスクに撮りだめしてある、ママの大好きな2時間ドラマをゆっくり観ようっと


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↑ポチっ!と応援お願いします♪
web拍手 by FC2
2012-03-15 : にほんブログ村 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

簡易更新でごめんなさい

今日8日から、猫のお話トーナメント開始です

トーナメント2度目の参加ですが、今回はどうかなぁ~


簡易更新って・・・・いつも簡易更新みたいなもんじゃん!

というツッコミはしないでくださいねぇ
CIMG1326_convert_20120306223705.jpg

参加中です
猫のお話しブログトーナメント - 猫ブログ村
猫のお話しブログトーナメント

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↑ポチっ!と応援お願いします♪
web拍手 by FC2
2012-03-08 : にほんブログ村 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

猫の癒し②

猫を飼ってみて、こんなにも懐くのかと本当にびっくりしました


私の今までの人生での動物や生き物との関わりは・・・

子供の頃、父親が飼っていた大量の金魚   

物心ついたときには当たり前の様にいたので、不思議にも思わなかったけれど、

なんであんなに飼ってたのか・・そんなに金魚が好きだったのか・・ちゃんと聞いたことなかったな~今度聞いてみよ

おねえは、インコ その後のインコちゃんについては・・・触れるのはやめておきます

私自身が初めて動物を飼ったのは、ハムスター可愛かったけれど、やはり長生きはしませんでしたね

その後、ワンちゃんを飼いたいなぁと思っていたけれど、散歩のことや、

昼間仕事でいないことを考えると、ちょっと無理かなと思い

猫ちゃんなら・・なんとかなるかと飼うことになったんです

そして運命のレオに出会えて、幸せな日々を過ごせることになるんですが

でも“猫は家につく犬は人につく”というように、懐くイメージはなかったんです(それもいいかなって

最初は初めてのことばかりで戸惑うことも多く、

かなりのやんちゃ君で、これから大丈夫なのかと不安に思ったこともありましたが、

いつの間にか、甘えん坊君の内弁慶に大変身

こんな顔で見つめられたり
CIMG0146_convert_20120302223937.jpg

こんな無防備な姿で寝ていたり
CIMG0312_convert_20120302224021.jpg

足音を理解してお迎えしてくれたり
CIMG0446_convert_20120302224110.jpg

なぜか顔をつぶしながら爪とぎをしたり
CIMG1233_convert_20120302224417.jpg

すごい眼力でご飯の催促をしたり
CIMG0761_convert_20120302224250.jpg

甘えん坊スリスリが日課だったり
CIMG0651_convert_20120302224154.jpg

ふとセンチメンタルだったり
CIMG0970_convert_20120302224327.jpg

表情、おしゃべり、行動・・レオのすべてに癒されているパパとママ

こんなに猫が甘えん坊だったり懐いたりするなんて嬉しい誤算でした

でもいつもベッタリというわけでもない、そんなところが、またまた猫の魅力なんでしょうね


レオちゃん、これからもパパとママの癒しでいてね




・・・・

先日、レオのキャットタワーの初登頂をご報告させていただきましたが、

追加報告させていただきたいことが出来ました

後日、UPさせていただきますね



猫のお話しブログトーナメント - 猫ブログ村
猫のお話しブログトーナメント





にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↑ポチっ!と応援お願いします♪
web拍手 by FC2
2012-03-03 : にほんブログ村 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

猫の癒し①

よく寝るレオ

冬は特にですね

朝はほとんどの確立でレオが寝ている間にママ仕事へ

仕事から帰ってきても、もらうものだけもらったら

レオは自分からソファへ




そんなこんなで、ブログに載せられるような写真もなかなか撮れず(腕の問題では?というクレームは受け付けません

どうしようかなぁ~と思っていたら、


“猫の癒し”に飛びつく私
猫のお話しブログトーナメント - 猫ブログ村
猫のお話しブログトーナメント


レオの6歳の誕生日(2月22日ニャンニャンニャンの日)が過ぎ、

あと少しで3月10日。2006年3月10日レオがうちの子になった日です

そこで、いろいろ振り返りながら、記事にしてトーナメントに参加してみようと思い立った次第です

さてさて、週末だし、夜ゆっくり記事を書いてUPしま~す
(えっ? 書いてあるんじゃないの?というツッコミも受け付けませんからぁぁ




にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↑ポチっ!と応援お願いします♪
web拍手 by FC2
2012-03-02 : にほんブログ村 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

まさか!!の~

まさか!!まさかの2回戦突破です!!うぉっ☆三回戦まで残れるとは・・・

簡易更新です(^_^;)


この記事で参加中(なんと!!!なんと!!!三回戦出場ですど!ビックリ(ママも懲りないらね
猫との暮らしブログトーナメント - 猫ブログ村
猫との暮らしブログトーナメント

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↑ポチっ!と応援お願いします♪
web拍手 by FC2
2011-12-13 : にほんブログ村 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

はじめまして

レオは里親募集でうちの子になりました。
最初はやんちゃで不安もありましたが、今ではとっても甘えん坊です。

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

ようこそお越し下さいました♪

現在の閲覧者数:

FC2拍手

拍手ありがとうございます♪

PVアクセスランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

リンクはフリーです♪ このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

ポチっ!と応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村猫ブログ

ポチっ!と応援お願いします♪

にほんブログ村MIXキジトラ猫

ポチっ!と応援お願いします♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
7321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1607位
アクセスランキングを見る>>

レオからのお知らせ♪


↑不定期ですがアルバム更新中!



YouTube(動画)不定期ですが更新中!



レオが使っているキャットタワーです♪




レオが使っている給水器です♪



『ねこのきもち』平成24年7月号に
レオが載っています♪


アイシア猫の王国キャンペーン
“あなたの猫が肖像画に!”で
つくってみました♪



モンプチさん『デスクトップ壁紙メーカー』でカレンダーを作ってみました♪

レオマトリョーシカ

『てづくりねんどのお店 こねこねこ』
さんで作っていただきました♪

フォトブック

キャノンPHOTOPRESSOで
レオのフォトブックを
作ってみました(^^)v

QRコード

QR
