

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↑ポチっ!と応援お願いします♪
web拍手 by FC2
-------- : スポンサー広告 :

レオの試練は続く・・・

今年に入り、隣家の建設が始まり

今まで青空駐車場だったところに4階建ての家が建ちます

仕方のないことですが、都会だと明るい家に住むのはなかなか難しいです

そんな日々のため、ご想像つくと思いますが

レオ、少し“きょどっ”ちゃってます

夏と違って窓を閉めていることが多かったので、音もそれほどでもなかった
(昼間いないので実際はどうかわかりませんが・・・)

とは思ってはいるんですが、このところ窓を開けることが多くなり

レオちゃん、ちょっと大変

朝のレオの様子

異常はないらかなぁ

チェック
CIMG4635_convert_20140617220253.jpg

チェック
CIMG4636_convert_20140617220310.jpg

良しら
CIMG4641_convert_20140617220339.jpg
大丈夫だとわかると窓枠に座るレオです

ママ、おつけいら
CIMG4637_convert_20140617220325.jpg

ところが、そんな平和な時間は長くは続かないものです

大工さんが来ました

慌ててキャットタワーに降りるレオ(急げ急げ)
CIMG4645_convert_20140617220419.jpg

そして置物に変身するレオなのでした
CIMG4646_convert_20140617220434.jpg
レオの心の声はきっと・・・(僕、いないいないら)

あと一カ月くらいの我慢かな。レオ頑張れ



にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↑ポチっ!と応援お願いします♪
web拍手 by FC2
2014-06-17 : ビビりなレオ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

わすれもの

CIMG4366_convert_20130929011240.jpg
おっさんの様な格好で身だしなみ中のレオです

キレイキレイら
CIMG4365_convert_20130929011226.jpg

ところが度々フリーズすることが

ピタッ
CIMG4364_convert_20130929011210.jpg
レオ、足忘れてるよ

おっとと
CIMG4363_convert_20130929011156.jpg

そしてまたまたフリーズ

ピタッ
CIMG4362_convert_20130929011142.jpg
外の音にビビってます

まったく気が散るら
CIMG4361_convert_20130929011123.jpg
だから足忘れてるって・・


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↑ポチっ!と応援お願いします♪
web拍手 by FC2
2013-09-28 : ビビりなレオ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

異常気象

『経験のない大雨』『ただちに命を守る行動』など気象庁の発表で最近になりよく耳にする言葉。

局地時豪雨、竜巻などこの異常気象、本当に怖い感じがします。

先日も朝起きると大雨に雷

いつもなら朝はまったり寝ていることの多いレオ

ところが雨音と雷でこんな感じ

CIMG4321_convert_20130907231130.jpg

CIMG4322_convert_20130907231157.jpg

わわっゴロゴロいったらぁ
CIMG4324_convert_20130907231212.jpg

仕事行かないれら
CIMG4326_convert_20130907231230.jpg
イカ耳で私に訴えかけるレオ

ママもこんな雨と雷の中怖くて行きたくないよぉ

家を出るまであと30分

とても止みそうにない感じ・・・

そこでチェックするのが『雨雲ズームレーダー』

これがすごい感動ものです

一時間後までの雨雲の動きがビックリするくらいピッタリ当たります

雨の弱まり強まりまで正確

素人考えではあと30分でとても止むとは思えない程の外は大雨と雷

でも雨雲ズームレーダー の予想では、家を出る時間にはすっかり雨雲がなくなっています

本当にと疑わずにはいられません

そして30分。家を出なくてはいけない時間

雨があがりました

雨止んだら
CIMG4327_convert_20130908001105.jpg


ママ、僕の美味しいご飯の為にお仕事いってらっしゃいら
CIMG4328_convert_20130907231247.jpg
はいはい レオちゃんのご飯代稼がないとね

不安そうな顔をしていたのが嘘のよう



にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↑ポチっ!と応援お願いします♪
web拍手 by FC2
2013-09-07 : ビビりなレオ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

試練は続く・・

アイシアさん 極楽ねこカレンダーフォトコンテスト
(クリックするとレオ投票&コメント画面に飛びます)に応募しました

よろしければ、レオへ一票お願いします(ぽちっ)



今朝蒸し暑い と旦那さんがファンを回していました

レオは寝ているので大丈夫かな~と思っていたら、あらら起きてきました

でも気付いていない(よし

と思ったら・・・・・

あっ
CIMG4216_convert_20130726234005.jpg
気付いた

何かおかしいと思ったら
CIMG4214_convert_20130726233924.jpg

あれ嫌いら
CIMG4215_convert_20130726233947.jpg

とまれ~
CIMG4217_convert_20130726234028.jpg

とまれ~
CIMG4219_convert_20130726234106.jpg
ビックリして動けない感じかな

犯人はこれです
CIMG4218_convert_20130726234048.jpg
冷暖房の循環のために付けたのに、レオがビビるので全然使えていません

隙を見て逃げるレオ

逃げたところからもチェック
CIMG4220_convert_20130726234122.jpg

やつは何者なんらろ
CIMG4221_convert_20130726234137.jpg

かわいそうなので、ちゃんと止めてあげました


明日は隅田川の花火大会です

レオちゃん大丈夫かなぁ



にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↑ポチっ!と応援お願いします♪
web拍手 by FC2
2013-07-26 : ビビりなレオ : コメント : 7 : トラックバック : 0 :

突然の冒険心

アイシアさん 極楽ねこカレンダーフォトコンテスト
(クリックするとレオ投票&コメント画面に飛びます)に応募しました

よろしければ、レオへ一票お願いします(ぽちっ)



3連休はレオと一緒に過ごしています幸せ~

そんな今日のレオは冒険心がありました

うずうず
CIMG4181_convert_20130714223952.jpg

うずうず
CIMG4183_convert_20130714224029.jpg

うずうず
CIMG4182_convert_20130714224009.jpg

レオが狙っているのは・・

ニャニャっ
CIMG4186_convert_20130714224123.jpg
ちょっと開けてある小屋裏。どうも飛び乗りたいようです

そばを離れると立ち上がってタイミングを計るレオ(ダメダメ

今まで開いていても全然興味を示さなかったのに、今日はどうしたの

飛び乗りたいら
CIMG4185_convert_20130714224106.jpg
レオには無理だよ

僕出来ると思うら
CIMG4184_convert_20130714224048.jpg
怪我するからダメ

そこに飛び乗る前にもっと練習する場所あるでしょ

キャットタワーからクローゼットへ飛ぶ 約50㎝

カウンターから降りる 約1m
(いつもカウンターから降りず、ちょっと低くなっているシンク側から降ります)

その他にもあるよね


レオには絶対出来ない他のニャンちゃんの『技』を見るたびにすごいと感心するばかりです


でもがんばってみようとするレオの気持ちは褒めてあげたいと思います


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↑ポチっ!と応援お願いします♪
web拍手 by FC2
2013-07-14 : ビビりなレオ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

はじめまして

レオは里親募集でうちの子になりました。
最初はやんちゃで不安もありましたが、今ではとっても甘えん坊です。

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

ようこそお越し下さいました♪

現在の閲覧者数:

FC2拍手

拍手ありがとうございます♪

PVアクセスランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

リンクはフリーです♪ このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

ポチっ!と応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村猫ブログ

ポチっ!と応援お願いします♪

にほんブログ村MIXキジトラ猫

ポチっ!と応援お願いします♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
9376位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1938位
アクセスランキングを見る>>

レオからのお知らせ♪


↑不定期ですがアルバム更新中!



YouTube(動画)不定期ですが更新中!



レオが使っているキャットタワーです♪




レオが使っている給水器です♪



『ねこのきもち』平成24年7月号に
レオが載っています♪


アイシア猫の王国キャンペーン
“あなたの猫が肖像画に!”で
つくってみました♪



モンプチさん『デスクトップ壁紙メーカー』でカレンダーを作ってみました♪

レオマトリョーシカ

『てづくりねんどのお店 こねこねこ』
さんで作っていただきました♪

フォトブック

キャノンPHOTOPRESSOで
レオのフォトブックを
作ってみました(^^)v

QRコード

QR
